FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  着物リメイク◆大島紬◆バッククロスロングワンピース&ドルマンスリーブボレロ 3点セット (グレー系水色に花模様)

着物リメイク◆大島紬◆バッククロスロングワンピース&ドルマンスリーブボレロ 3点セット (グレー系水色に花模様)


















大島紬のリサイクル着物を解いて洗って作りました。

着物を贅沢にフルに1着分使っております。


夏はワンピースとして、冬は、ジャンパースカートとして、

とてもエレガントな1着が完成。


4シーズン、1年を通して着て頂けるデザインにし、サイズも調節出来るように工夫しました。

夏は、下にチューブトップを着てワンピースとして、

寒い季節にはカットソーやブラウス、セーターを着て1年中着て頂けます。




フロントは、ブラウスなどを合わせて、色々なコーディネートをお楽しみ頂けるように、

あえてシンプルにし、バックスタイルにアクセントをおきました。




後ろのギャザーは紐で絞れるようにしていますので、小さめサイズ~大きめサイズの方に対応!

小さめサイズの方は、画像より一層、ドレープ感が強調できます。


左サイドには、スリットを入れ、歩きやすさと女性らしさをプラス♪♪




ベルトをしないで、このまま着ると、ふんわりした着こなし。

ベルトを使用すると、女性らしいラインで着て頂けます。

又、ベルトはショールとしてもOK!


その日の気分やシーンで、変身してみてくださいね!




同素材で、ドルマンスリーブのボレロも作りました。


こちらは、ショート丈、ハイウエスト位置でリボンを結ぶスタイル。

ちょっとしたアクセントにもなります。







大島紬は1年を通して着て頂けますので、重ね着で調節しながら

個性的な着こなしをお楽しみください♪♪









※ 11号サイズのトルソーに着せて撮影しています。サイズの参考になさってください。

※ なるべく実物に近い色合いにしておりますが、モニターや環境により異なる場合があります。

※ お色は、水色とグレーの中間くらいの色です。





■■ サイズ ■■


S~LLサイズ程

(ギャザーを寄せて調節)




-----実寸-------



総丈: 約120cm   

ご希望があれば、無料で丈詰めします。又、肩紐も伸ばせます。


(158cmの私で床上10cm程  マキシ丈)



スリット長:約 34cm 

(158cmの私で、ひざあたり)



周囲実寸 約132cm


ボレロ: 丈 約43cm  6~7分袖



ウエストベルト: 約 15.5cm × 233cm ロング



裏地なし








生地は、リサイクル着物を解いてから、水洗いし、

その後、アイロン、裁断&縫製しています。


その為、針穴、折り跡、経年によるシミやシワ、傷、ニオイ、修復がある場合もあります。


古布である事、又、ハンドメイド品である事

を十分、ご理解頂いた上、ご注文をお願い致します。



状態の良くない生地は、補強用や裏生地として使う場合もございますが、

その際は、商品説明に記載致します。

又、大島紬の種類については、着物屋さんで仕入れた際の

表示のまま、記載させて頂いております。


ご了承くださいませm(__)m













 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪







関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する