FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  着物リメイク◆大島紬◆50年代ファッション★レトロスタイルのセパレートロングドレス(ブラウス+スカート+α )(正絹・シルク)

着物リメイク◆大島紬◆50年代ファッション★レトロスタイルのセパレートロングドレス(ブラウス+スカート+α )(正絹・シルク)











リサイクル着物の大島紬を解いて洗って作りました。

程よい光沢感、しっかり目の大島紬。黒地にグレーのインパクトのある柄です。




50年代のレトロファッションをお手本に、大島紬でデザインしました。


スカートはフレア+Aラインになるようにカットを施し

女性らしいフォルムになるように工夫しました。


ブラウスは、少し肩が落ちるフレンチスリーブ。

胸元は、50年代に流行した、大きめに開くスタイルを控えめにデザイン。


ウエストを少し絞った形にしましたので、スタイルが良く見えます♪


スカートとブラウスは、別々になっているセパレート型。



スカートの中にブラウスをインして、上からリボンを巻き、

ワンピース風に着たり、

ブラウスを外に出して、リボンベルトを巻いてもOK!


又、リボンベルトを使わずに、そのまま着てもシャープで素敵です。


貴女らしい着こなしをお楽しみくださいね。


リボンベルトは、リボンタイやショールにもお使い頂けます。


又、少し生地があったので、ネックラインを優美に飾れるように

シャーリングショールも作りました。

お好みでお使いください。




世界三大織物のヒトツ、大島紬を50年代スタイルで着てみたい。

そんな思いで作った、贅沢な1着です。



上品で優雅な装い。

年齢も時代も問わず着て頂けるデザインです。





夏は、中にキャミソールなどを着て、フレンチスリーブで着て頂き、

寒い季節は、中にブラウスやカットソーを合わせて、また違った雰囲気をお楽しみください。



お出掛けやパーティー、カジュアルなアイテムと合わせて普段使いにも・・・




すべて1点もの。

ココだけ、貴女だけの1着を素敵に着て頂けると嬉しいです。






※ 撮影時は、11号サイズのトルソーにソフトパニエを着用しています。

ふんわり着用する際は、パニエをオススメ致します。

ナチュラルテイストがお好みでしたら、このままでもフレアラインが出ますが

膨らみは控えめになります。



※ なるべく実物に近い色合いにしておりますが、モニターや環境により異なる場合があります。








■■ サイズ ■■


M~Lサイズ程



-----実寸-------


*** スカート ***

スカート丈: 約74cm   

ご希望があれば、無料で丈詰めします。

(158cmの私が合わせると床上17cm程。足首より上)


ウエスト: 幅広ゴム入り(約64cmに合わせています) 

最大に広げて 約110cm



*** ブラウス ***

丈:肩から 約52cm

バスト周囲実寸: 約94cm

ウエスト周囲実寸: 約81cm

肩袖口: 内径周囲  約38cm  



 

ベルト通し無し

裏地なし





■■ セット内容 ■■


ブラウス

スカート

リボンベルト

シャーリングショール

の4点








購入数が表示されていない場合は、売り切れです。

同じデザインの服があるかもしれません。是非、当ショップをご覧くださいませm(_ _)m








 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する