FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  大島紬◆着物リメイク◆フレアラインのラップコート 3着完成しました。

大島紬◆着物リメイク◆フレアラインのラップコート 3着完成しました。


tsu117-01.jpg 


tsu116-01.jpg  

tsu118-01.jpg 

画像をクリックすると、各商品ページへ・・・


 
このページの服は、私のオンラインショップで販売しています。

商品ページ
↑◆Shop Hime21◆
この服の詳細やご注文ページは、ココをクリック↑







作っていて、完成が楽しかったので、3着、柄違いで作りました。




奄美は、なかなか天気に恵まれず、本当は、明るい昼間に

自然光を取り入れて撮影したかったけど・・・



太陽を待っていても、もう長い間、撮影できていないので、雨の日の今日、撮影しました。


やっぱり画像が暗い・・・( ̄∀ ̄;)



注) 時々、天気とのタイミングが合わず、画像がイマイチの時もございます。







着物1着分、ホボ、ダメージや汚れのない物から作りたくて、

昨年から先延ばしになっておりました。



私も、こちらのラップコートをこの1年、着ていましたので、

所々、改良を加えました。



襟は、内側に折り込んで着ると、胸元がシャープになります。


ずっと外側に折っていたのですが、内側に折った方がカッコイイ!!


気付いたのは、つい最近です(笑)




袖も、薄着の季節は問題なかったのですが、寒い季節は、

中に薄手のダウンコートを着ると、少し、袖が細かったので、

少し、余裕を持たせたラインに作り変えました。




お手持ちのベルトと合わせて、また違ったイメージで・・・♪

その際、リボンベルトは、ショールとして飾ってもゴージャス感がアップします。


画像では、2重巻きにして蝶結びにして飾ってみました。



ただただ、羽織ったり、後ろを結んでみたり・・・



色々なコーディネートをお楽しみ頂けると幸いです。




シャーリングフリルショールもセットで・・・











商品詳細、ご注文は、下記リンクの商品ページをご覧くださいませ。



 
商品ページ
↑◆Shop Hime21◆
この服の詳細やご注文ページは、ココをクリック↑










--------------------------------------------------------------





 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する