FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  【大島紬】 変形ヘムラインのカシュクールワンピースを作りました☆

【大島紬】 変形ヘムラインのカシュクールワンピースを作りました☆


tsu165-01.jpg

大人の上品な女性、個性的な女性、女性らしいポイント、

そんなイメージで作ったカシュクールワンピースです。


今回も思い付きカットのイレギュラー変形スカートに仕上げました。

158cmの私で、ロング&ミディ丈。 左右のスカート丈を変えてアクセントにしてみました。

切り込み部分は、ちょうどひざ上あたり。


トルソーよりも、実際に着て頂くと、動きのあるラインになります。


トルソーってスタイルが良過ぎせいなのか、それとも、ボディーが硬いからなのか、

イメージをお伝えするのが難しいです (;^▽^;)



やっぱり、女性の丸みって、トータル的な仕上がりには必須

最後の仕上げは、女性の丸みのある肉体なんだなって、つくづく思います。


年齢を重ねる毎に、肉の付き方も変わってきますが、

それも女性の美しさだと、服を作っていると思う今日この頃。。。


最後の仕上げは、貴女ご自身のボディーです。



tsu165-06.jpg


大島紬の服には、必ずインナーを着用してくださいね。

こちら、ちょっとお出掛けをイメージしてコーディネートしてみました。


季節やシーンに合わせて、お手持ちのアイテムでコーディネートをお楽しみください。



すべて1点ものです。






このページの服は、私のオンラインショップで販売しています。

商品ページ
↑◆Shop Hime21◆
商品ページやご注文ページは、ココをクリック↑






--------------------------------------------------------------





 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する