FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  大島紬のアロハシャツ★開襟シャツ『L~LLサイズ』

大島紬のアロハシャツ★開襟シャツ『L~LLサイズ』


2018年6月15日

大島紬のメンズアロハシャツ(開襟シャツ)を2着追加しました。
この色柄の大島紬は、アロハしか思い浮かびませんでした。
アロハシャツになる運命だった着物かもしれません(笑) 
今回は、L~LLサイズ。アームホールに少しゆとりを入れています。
とても上品で素敵な1着。是非、ご覧頂けますように・・・♪ 


tsu-400-01.jpg  tsu-399-01.jpg 
↑画像をクリックすると、各商品詳細ページが開きます。↑




L~LLサイズのアロハシャツを製作。

当店通常サイズよりもアームホール(肩の袖口)を大きめにとって、

袖の長さも長めにしておりますので、胸板が厚く、腕がガッチリしている

ガッチリタイプの方にも対応できているかと思います。

が!商品詳細ページのサイズを確認してから、ご注文をお願いしますね(^_-)


服のサイズって、例えば、同じLサイズでも骨格や肉付きが違うと、

キツかったり大きかったり・・・ そんな事があると思います。

ブランドによってもサイズ感が違うので、色々なブランドのサイズ表から

平均値をとって作るようにしています。

着物生地での製作は、気持ち、大きめにした方が生地に負担が掛からないので、

例えば、Lサイズを作る際には、Lサイズ以上LLサイズ未満くらいのサイズ感で作っております。

参考まで・・・








  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

やっと・・・インスタ始めました(⌒▽⌒)
皆さんとのコミュニケーションが取れたらHAPPY~♪♪
好きなこと、色々、UPしてみます☆彡





↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!







↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する