fc2ブログ

大島紬の物語--アトリエ Hime21--

大島紬の着物をリメイクしてオリジナルデザインの洋服を作っています。
大島紬の物語--アトリエ Hime21-- TOP  >  着物リメイクの服 >  Vネック女優風ロングワンピースM-Lと、大きなサイズ★大島紬着物リメイク

Vネック女優風ロングワンピースM-Lと、大きなサイズ★大島紬着物リメイク



2018年12月21日  

Hime21定番の女優風ワンピースを2着作りました。
左画像は、M~Lサイズ。右の画像は、15~17号未満で、
通常のデザインを大きめさん用に変更して作っております。
今まで、サイズが無くて諦めていた方に・・・ 
今回の新着も是非、ご覧くださいませ。 


tsu-505-01.jpg tsu-506-01-.jpg 

↑各画像をクリックすると、商品詳細ページが開きます↑ 







今回は、初めて女優風ワンピースの15~17号未満サイズを製作しました。

通常デザインと仕様を少々、変えて製作しています。


今回は、15号サイズのチュニックワンピースから型を取り、

Hime21★女優風ワンピースに似た感じで作りました。

文化式の基本の型紙と合わせると、15号よりは大きく、17号程のサイズ感。



大きいサイズのトルソーを持っていないので、

いつもの11号サイズのトルソーに着せましたが、かなり大きく感じます。

商品詳細ページに脇の開き具合も画像を載せていますので、

気になって頂いた方は、是非、ご確認くださいね。



身頃にもゆとり分を多めに取り、又、アームホールも肉付きを考えて

大きめにしておりますので、ウエストベルトでサイズ調整してくださいね!

又、バックリボンでウエストをふんわり着たり、ジレっぽく着ても素敵かと思います。


大きいサイズの方の声を参考に、スカートも広がり過ぎないように致しました。

また、ウエストのリボンベルトも通常よりも長くしております。



今まで、サイズで諦めていらっしゃった方に・・・・


左の画像のワンピースは、いつものサイズ(M~L)で製作しております。




今回の新着も是非、ご覧頂けますように・・・・(⌒▽⌒)









  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

やっと・・・インスタ始めました(⌒▽⌒)
皆さんとのコミュニケーションが取れたらHAPPY~♪♪
好きなこと、色々、UPしてみます☆彡







↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!








↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する