FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  オープンカラーのロング丈~マキシ丈のラップワンピース★大島紬着物リメイク

オープンカラーのロング丈~マキシ丈のラップワンピース★大島紬着物リメイク




2019年8月31日
 いつの間にか定番になっておりますオープンカラーの
ラップワンピースを2着、色柄違いで製作しました。
今回は贅沢にも5マルキの大島紬を使用しております。
このデザインと生地感がマッチして素敵に仕上がりました!
是非、今回の新着もチェックしてね!

tsu-611-01.jpg tsu-612-01.jpg

 ↑各画像をクリックすると商品詳細ページが開きます↑ 



大島紬にも色々、種類があるのですが、

その大島紬の素材感に合わせてデザインしています。

今回の5マルキの大島紬は、着物として見た時には、

ちょっと地味めな印象が強かったのですが、

この大島紬を見た瞬間から、このデザインにしたら生まれ変わると確信!!

何となく、カジュアル的な雰囲気に仕上がっていると思いませんか??

5マルキの大島紬って、

カジュアルな仕上がりになる傾向がある気がします。



ちなみに、5マルキ、7マルキ、9マルキ・・・ 

と数字が大きくなればなる程、織りが細かくなり、高価とされています。





今回の新着のワンピースも是非、ご覧くださいませ。












  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

インスタやってます






↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!








↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する