FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  フィッシュテールのシャツワンピース★大島紬着物リメイク

フィッシュテールのシャツワンピース★大島紬着物リメイク




2019年11月26日

フィッシュテールのシャツワンピースを製作。
このデザインは、私自身が欲しくて製作したものです。
ワンピースとして、羽織物として、
1年を通して長い期間着て頂けます。
薄くて軽い大島紬の質感を存分にお楽しみ頂ける1着。
是非、今回の新着もご覧くださいませ。


tsu-639-01.jpg
 ↑各画像をクリックすると商品詳細ページが開きます↑ 




奄美もだんだんと冬に近付いてきました。

と言っても、真冬でも10℃を切る事は少なく、

春秋コートを羽織るくらいが丁度良いです。


さて、今回は、男性もののアンサンブルの長羽織+αから、

フィッシュテールのシャツワンピースを製作。


以前、自分用に普段使いにも出来るようなシャツワンピが欲しくて

製作しましたが、着心地が良く、パンツスタイルと合わせたり、

スカートと重ね着したりと、コーディネートの幅が広いので、

お気に入りの1着になっています。



このデザインは、男性ものの大島紬との組み合わせがオススメ♪

薄手で軽くシャリ感のある男性ものの大島紬との相性バツグンで、

とても気に入っています。


今回は、本場奄美大島紬の男性もの亀甲柄使用。

リサイクルきものからのリメイクなので、通常は詳細不明なんです。

今回は、本場奄美大島紬の証紙が袖の中に入っていました!


亀甲柄も同じように見えますが、何着も並べてみると、色味や質感も様々。


泥田の鉄分の違いや、藍の発酵具合で色味が変わるのかしら?

と、生地が出来上がるまでの長い工程を私なりに想像しながら、

大島紬を見つめています。




今回の新着も是非、チェックしてみてくださいね!


画像をクリックすると、ショップHime21商品詳細ページが開きます。








  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

インスタやってます






↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!










↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する