FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  フロントボタンのフレンチスリーブワンピース★大島紬着物リメイク

フロントボタンのフレンチスリーブワンピース★大島紬着物リメイク




2020年2月14日

 1950年代風のオールドデザインのフレンチスリーブ風ワンピースを作りました。
中に着るトップスを変えて1年を通して着て頂けます。
今回、茶色の方は‘訳あり’に致しました。
パット見は分からない程度ですが、商品ページの説明を必ずご確認くださいませ。 
今回の新着も是非、ご覧頂けますように♪

tsu-671-01.jpg 

tsu-670-01.jpg 
 ↑各画像をクリックすると商品詳細ページが開きます↑ 



奄美は、すっかり春。

と思っていたら、関東も暖かかったみたいですね。



さて、今日は2着のワンピースを追加しました。

茶色い方は、アンサンブルの着物の羽織部分を使用して作りましたが、

折り跡やシミ、傷など、気になる点が所々ありました。

なるべく、シミ跡などは避けて製作していますが、どうしても避けきれない部分があったので、

‘訳あり’で価格を下げております。

個人的には、パット見は分からない程度ですが、感じ方はソレゾレですので、

気になる方は、ご注意くださいね。

詳細は、商品ページをご確認ください。

折り跡に沿ったシミなども、もしかするとクリーニング店へ出すことで薄くなるかもしれません。



昔は、女性らしいフォルムのデザインの服が多かったのに

現代のファッションは、女性らしいラインを隠そうとするデザインが多いですね。

今回は、その両方を取り入れて作ってみました。



ワタシ的には、古き良き時代の女性らしいフォルム、上品な女性に憧れがあり、

つい、着物リメイクでも再現したくなってしまいます♪

と言っても、私の頭の中にあるイメージの再現です(*´∀`*)



私の目標は、お婆さんになっても、昔の映画に出てくる女優さんのような

上品なファッションスタイルの服を着て歩いていたい。

そんな夢を見ています♪

時代は進んでいるので、その時代に沿ったデザインを取り入れながら・・・




今回の新着も是非、ご覧頂けますように♪

各画像をクリックすると、Hime21ショップサイトの商品詳細ページが開きます。








--------------------------------------------------

裁断時に出た、大島紬の細切れは、アトリエにて

袋に詰めて200円で販売しています。

パッチワークや小さな小物を製作されている手作り作家さんにオススメ。

裁断時、単純にビニール袋に放り込んでいるだけですので、

あたりハズレがあるかもしれません。 中身も確認OKです。



↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

まだ駐車場が確保できておりません( ̄∀ ̄;)
お越しの際は、イチバン近くの
コインパーク(グリーンストア入舟店)をご利用ください。






↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!




  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪







instのコピー

インスタやってます


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する