FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  ホルターネックベスト(カマーベスト)とロングスカート上下セット★大島紬着物リメイク

ホルターネックベスト(カマーベスト)とロングスカート上下セット★大島紬着物リメイク



2020年3月26日 

自分が欲しいシリーズ!今回は試作としての製作です。
スタイルを良く見せたい願望と、1年を通して幅広く、
日常~おめかしコーデをしたいという欲張りなセットを製作。
綿のTシャツとの相性もバツグン。
ブラウスと合わせると、おめかし仕様に・・・・
貴女らしく着こなしをお楽しみください。

tsu-681-01.jpg

 ↑画像をクリックすると商品詳細ページが開きます↑ 



以前から、オーバーバストコルセットと、カマーベストの中間くらいのイメージの

ベストが欲しかったので、とりあえず立体裁断に製図。


ボディーラインを綺麗に出すには、本当は、ボーン(コルセットの中に入っている骨パーツ)を

入れたいところですが、そこまでカッチリさせたくないのと、

大島紬にはボーンは不向きなので、現在も修正製図中。

皆、ソレゾレ体型が違うので、オールマイティーという訳にはいかないまでも、

綺麗に見えるように工夫したいと思うのです。

ん~。。。。 スタイルがキッチリしているものは、様々な体型の方に

合わせたいと思いながらも、年齢によるバスト位置の違いや

身体の厚み、肉付きなどを考え始めると、色々と難しいかなぁ。。。。


以前、自分用に製作した大島紬のカマーベストは、チャチャッとに製作したワリに

とても重宝しているので、それも作ってみようかしら?

男性ものは、以前から作ってはいるのですが、

女性ものは、やっぱりスタイルを良く見せたい。(ワタシ的願望です。)


と、なんだか、今日のブログは独り言のようになってしまいました。


と言いながらも、今回の上下セットも素敵に仕上がっております。


今回の新着も是非、覗いて頂けますように♪


画像をクリックすると、Hime21ショップサイトの商品詳細ページが開きます。





--------------------------------------------------



↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

まだ駐車場が確保できておりません( ̄∀ ̄;)
お越しの際は、イチバン近くの
コインパーク(グリーンストア入舟店)をご利用ください。






↑ココをクリック↑

Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!




  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪







instのコピー

インスタやってます

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する