FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  大島紬のアロハシャツ/かりゆし★大島紬着物リメイク

大島紬のアロハシャツ/かりゆし★大島紬着物リメイク




2020年5月28日 

大島紬のメンズアロハを2着製作しました。
今回は、Lサイズです!
縫製も工夫し、しっかりめに仕立てております。
お洒落な紳士は永遠の憧れ♪
さり気なく大島紬を着る。
上品でとても素敵です☆彡
今回の新着も是非、ご覧くださいませ。



tsu-715-01.jpg 


tsu-714-01.jpg

 ↑各画像をクリックすると商品詳細ページが開きます↑ 



この季節になると、大島紬のアロハを作り始めます。

時々、アロハにしたい大島紬を手にすると、

夏まで待ちきれずに製作する事もありますが・・・♪


今回、こちらの白大島を見た時に「アロハを作ろう!」と思い、

製作してみたら、とても素敵に仕上がりました。

又、青系のアロハの生地も見た瞬間のインスピレーションで製作。

以前、1着製作したのですが、とても素敵だったので今回もアロハにしました。


状態の良い着物からのリメイクですと、アロハシャツは、ギリギリ2着製作できます。

状態が良くないものですと、ダメージを避ける為、生地を使用できる部分が少なくなるのです。


ワタシ的な趣味なのですが、大島紬のアロハは、色柄が少し明るめや

印象的な色味で製作したくなります。



これはきっと、私の「こんな紳士が好き♪」 

という理想と妄想も入っているかと・・・(*´∀`*)



引き続き、気になる大島紬があるので、その生地でアロハシャツを製作致します。

完成まで、今しばらく、お待ちくださいませ。





今回の新着も是非、ご覧くださいませ(⌒▽⌒)

新着は、各画像をクリックすると、Hime21ショップサイトの商品詳細ページが開きます。



--------------------------------------------------






自宅アトリエ(奄美大島・名瀬)でご試着頂けます。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。
ご試着ルーム詳細は ↓ココをクリック↓

試着ルーム





  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ
2020-チラシメイン画像01-450
http://www.hime21.com
大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪







instのコピー

インスタやってます

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する