FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  キャミワンピース(ロング丈~マキシ丈)とマーガレットボレロのセット★大島紬着物リメイク

キャミワンピース(ロング丈~マキシ丈)とマーガレットボレロのセット★大島紬着物リメイク



2020年6月17日 

大島紬の存在感が映えるよう、
ロング丈~マキシ丈のキャミソールワンピースと
マーガレットのセットを製作しました。
これからの季節にサマーワンピースや浴衣代わりに着て頂きたい1着♪
もちろん、季節に合わせたトップスを変えて1年を通して着て頂けます。
これからのシーズンにオススメ!是非、新着をご覧ください。

tsu-724-01.jpg 

 ↑各画像をクリックすると商品詳細ページが開きます↑ 



しっとりと軽くて深みのある色味の大島紬。

こちらを見た瞬間、サマーワンピとして身にまとったら素敵☆彡

とインスピレーションが走ったので、製作してみました。

着物幅を生かし、ストレートラインのロング丈~マキシ丈のキャミワンピに

マーガレットを添えて・・・・

生地感が映えて、上品に仕上がっております。


大島紬をメインにリメイクをしていますが、大島紬はとても奥が深く、

手触りや質感も様々・・・・。

洗って地直しをするまで、風合いが分からない事も多々あります。

もちろん、着ていく内にも又、生地感は変化するものですが、

それぞれの風合いを生かしたデザイン作りを心掛けています。


柔らかでしっとりした素材感、是非、夏のお出掛けにオススメ!


着物リメイクのお洋服は、基本、中に必ず何かを着てくださいね。

直接、肌が触れないように着るのは、着物の場合と同じです。


時々、大胆にもそのまま直に着る前提で

お話しされる方がいらっしゃいますがNGですよ(笑)



こちらのキャミワンピの下にも、Tシャツやタンクトップ、

また、寒い季節には長袖と合わせて、ご着用くださいね。

下は、ペチコートを合わせて・・・

なるべく直に肌が触れないようにして頂いた方が、生地のダメージを防げます。



裏地をつけておりませんので、お手入れもかんたん。

ご自宅でも洗って頂けます。








今回の新着も是非、ご覧頂けますように・・・

各画像をクリックすると、Hime21ショップサイトの商品詳細ページが開きます。

--------------------------------------------------






自宅アトリエ(奄美大島・名瀬)でご試着頂けます。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。
ご試着ルーム詳細は ↓ココをクリック↓

試着ルーム





  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ
2020-チラシメイン画像01-450
http://www.hime21.com
大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪







instのコピー

インスタやってます

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する