FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  大島紬◆着物リメイク◆アシメントリースカートとフリースタイルベスト&ショール 3点セット

大島紬◆着物リメイク◆アシメントリースカートとフリースタイルベスト&ショール 3点セット


tsu031-1-600.jpg

tsu031-2-600.jpg

tsu031-04-600.jpg

tsu031-05-600.jpg






アンティークの華紋織り出しの泥大島紬を解いて洗って作りました。


とても素敵な生地なので、素材感をアピールしたくて

動きのあるデザインにしました☆




スカートは、程よいギャザー感のアシメントリースカート。

バランスを考えながら、フリーハンドで裁断。

歩くたびに揺れる裾を演出♪



ベストは、多用途にお使い頂けるように簡単な作りにしました。


袖口にショールを通して、オーバースカートとして重ね着をしても

ボリューム感が出て素敵です。


又、お手持ちのスカートと合わせたり、レギンスを履く際、

気になるヒップラインを隠したり・・・


袖口にショールを通して、マントとして使ってもOK☆彡


もちろん、ナチュラルにそのまま、ふんわりと着ても良いと思います。



色々な用途で自由な着こなしを・・・



大島紬は1年を通して着て頂けますので、夏は1枚で、

寒い季節は重ね着で・・・ 


個性的な着こなしをお楽しみくださいね♪♪




注) 生地の裏に数箇所、画像のような補強を加えてある箇所がございます。

又、泥染めの独特の匂いを感じるかもしれません。着ていく内に薄れていくかと思います。







※ 11号サイズのトルソーに着せて撮影しております。参考にしてください。


※ なるべく実物に近い色合いにしておりますが、モニターや環境により異なる場合があります。










■■ サイズ ■■


S~Lサイズ程



*** 実寸 ***


---スカート---

ウエスト ゴム入り (最大 約106cm)


スカート丈: いちばん長い部分 約76cm  短い部分 約45cm

(158cmの私で、短い部分は膝上あたり)




---ベスト---

着丈 約70cm

幅 約162cm




---ショール---

約15cm ✕ 202cm












生地は、リサイクル着物を解いてから、水洗いし、
その後、アイロン、裁断&縫製しています。


その為、針穴、折り跡、経年によるシミやシワ、傷、ニオイ、修復がある場合もあります。

古布である事、又、ハンドメイド品である事

を十分、ご理解頂いた上、ご注文をお願い致します。

状態の良くない生地は、補強用や裏生地として使う場合もございますが、
その際は、商品説明に記載致します。

又、大島紬の種類については、着物屋さんで仕入れた際の
表示のまま、記載させて頂いております。


ご了承くださいませm(__)m












 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪






関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する